忍者ブログ

るりるりのボードゲーム日記(福島県)

自作 第71弾 エターナルメイキング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自作 第71弾 エターナルメイキング

トリックテイキング
メイフォローです。

全員で協力して毎回勝利条件が変わる1つの世界を作ろう。

今回キャラクターイラストはYOU・EFGさん
こちらが原本です


キャラクターカード6枚を裏向きにしてシャッフルして各自1枚引き手元で表にします。
引いたキャラクターと同じキャラクタータイルを手元に表向きで置きます。
これが今回自分が使用するキャラクターになります。
キャラクタータイルには各自の勝利条件が記載されています。
使用しないキャラクターカード及びキャラクタータイルはゲームから除外します。
※トリテに不慣れな方がいるときはそのプレーヤーにはドライアードをプレイ
してもらいましょう。
逆にトリテ慣れしているプレーヤーのみなら、あらかじめドライアードを取り除いて
キャラクターを決めてもよいです。
カード36枚を裏向きでシャッフルして全員に配り切ります。
基本ボードを中央に置き、□トークンを基本ボードの0の位置へ1つづつ置きます。
さらに基本ボード季節の春に□トークンを1つ置きます。
追加ボード4枚は裏向きでシャッフルして裏向きのまま基本ボードのわきに1つの
山にしておきます。
スタートプレーヤーは最近神を見たものです。


メイフォローです。 リードプレーヤーから時計回りに手札を1枚表向きにプレイします。
スートは5種類。 火・水・土・風・命です。


トリック取得者がアクションを行えます。























0

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R