忍者ブログ

るりるりのボードゲーム日記(福島県)

クフ   -KUFU-   自作 第11弾

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クフ   -KUFU-   自作 第11弾

ずーっと前から予告してましたピラミッド探索ゲームです。
2017春 ゲームマーケットに出品すると予告済ですが、間に合うのか??
いや、オレならできる。 あの雲にも手が届くさ!
と、いうわけで誰もが1度はあこがれる、エジプトのピラミッドの謎。
それも、一番大きいとされているクフ王のピラミッドの謎を今日、解いてしまおうというわけです
(大げさ、紛らわしいはJAROへ)

サマリはこちら
サマリ(まだ製作中デス、ごめんなさい)

内容物ですが、ちょっとした模型みたいになりました。
中段に透明な板が入っていますが、写真だと見えないかも。

入口だけが発見されたこのピラミッド内部を探索していきます。
カギを握るのはこの古文書。 協力ゲームですので全員で悩みましょう。

記憶力とカンが頼りです。

古文書を解読し、ピラミッドの深部へと進む。
さらに奥へ伸びる通路、見たこともない壁画・・・
しかし、そこには数々のトラップと未知の遺跡が・・・

U戯「トラップカード発動!!」  K馬「なんだと!!」
・・・いえ、なんでもありません。

手番にはピラミッドの中にいる捜索隊コマをすでに判明している任意のエリアへ移動するか古文書解読どちらか1つを選択。
古文書にふせんをつけていきます。
誰の手番でも、付せんがついたページとそこから後ろのページ3枚まで見ることができます。(プレイ人数により見れるページ数が変わります)
開いたページもしくはその1-3ページのどこかに付せんをつける事ができます。(任意)
つまり、付せんが手がかり、足掛かりとなって、ピラミッドの謎を解読して奥へ進むという事になります。

キミたちは危険な場所に足を踏み入れ、王の間そしてピラミッドのどこかにあるといわれる王の財宝を発見して無事に地上へ帰ってくることができるか!?
 拡張を入れてプレイすれば興奮度2倍!!
(注 : 拡張は売れ行きに応じて販売を検討します。現時点では拡張はありません)
 ・・・煽るだけあおって尻すぼみにならぬよう頑張ります。
 
福島ボードゲームズ  ブログ

           mixi

るりるりゲームズ

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R