忍者ブログ

るりるりのボードゲーム日記(福島県)

刀匠  -とうしょう-  自作第6弾  2~5人  ~60分

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

刀匠  -とうしょう-  自作第6弾  2~5人  ~60分

アイディアが枯れないうちに次回作予告を。 
書く事によってダラダラしないよう自分にプレッシャーかけてます。
一人の人間の想像力は有限です(たぶん)

サマリは例のごとく   準備中。


場所は日本。 時は戦国時代、人を斬るための刀が「家宝」と呼ばれた時代。
プレーヤーたちは東証、もとい刀匠となり、後世に名を残した英雄たちの腰に光る小腸、いや象徴を作り出す。

※上記の設定は執筆現在のものです。 予告なく変更となる場合がございます。

今回のテーマは「叩く!!」
サンドォ~バァッグを~   (中略)♪    叩け! 叩け!! たたぁ~けぇ~♪

ゲームの内容としては
山から日本刀の材料となる鉄を掘り出し、選別し、暑く熱して叩く!!
空気がゆらぎ、職人が打ち込む熱き刀かから飛び散る火花!! 

今回のキモはこちら!!

             写真準備中(/・ω・)ショボーン

このハンマー(大金鎚)で叩いて、叩いて刀を作る。
カ加減が要求されます。 
常日頃からいろいろな役職をこなしていらっしゃるボドゲマスターの皆様には、簡単すぎるかもしれませんが・・・

自分の評判があがるにつれ、時には後世に残るような「名刀」を打ってほしいと頼まれることも。
しかし、中には打ちながらも、自分自身が取り込まれるかもしれぬ「妖刀」なる存在も・・・




仕様は執筆現在のものです。 大幅に変更、またはボツネタになる場合もございます。

続きは後日・・・

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R