アイディアが枯れないうちに次回作予告を。
書く事によってダラダラしないよう自分にプレッシャーかけてます。
一人の人間の想像力は有限です(たぶん)
サマリは例のごとく 準備中。
場所は日本。 時は戦国時代、人を斬るための刀が「家宝」と呼ばれた時代。
プレーヤーたちは東証、もとい刀匠となり、後世に名を残した英雄たちの腰に光る小腸、いや象徴を作り出す。
※上記の設定は執筆現在のものです。 予告なく変更となる場合がございます。
今回のテーマは「叩く!!」
サンドォ~バァッグを~ (中略)♪ 叩け! 叩け!! たたぁ~けぇ~♪
ゲームの内容としては
山から日本刀の材料となる鉄を掘り出し、選別し、暑く熱して叩く!!
空気がゆらぎ、職人が打ち込む熱き刀かから飛び散る火花!!
今回のキモはこちら!!
写真準備中(/・ω・)ショボーン
このハンマー(大金鎚)で叩いて、叩いて刀を作る。
カ加減が要求されます。
常日頃からいろいろな役職をこなしていらっしゃるボドゲマスターの皆様には、簡単すぎるかもしれませんが・・・
自分の評判があがるにつれ、時には後世に残るような「名刀」を打ってほしいと頼まれることも。
しかし、中には打ちながらも、自分自身が取り込まれるかもしれぬ「妖刀」なる存在も・・・
仕様は執筆現在のものです。 大幅に変更、またはボツネタになる場合もございます。
続きは後日・・・